久々にやります!

 最近は、事典の原稿やらなんやらで、少々書き仕事をして、それをなんとかこなしている状況が続いている。

 去年のポジションがメールで指令が来て、それをネットで処理する仕事であった。正直こういう仕事のやり方はぼくには向いていない。

 もちろん、ぼくもわりとモバイル人間だから、端末は頻繁に活用するのだけど、メールで効率が悪いこともあるし、ちょっとしたことなら直接電話で頼んだ方がやっぱインパクトが強いし、互いにいっらとすることもなくなる。

  それに、オフラインや、オンでもかぎりなくオフに近い電話等は相手のテンション、その人がいま調子が良いかどうかというのもよくわかる。

 人間にはサイクルや調子、テンションがある。それを察するのも重要である。

 やっぱり内にこもらんことである。自分の殻に閉じこもったり、いつも同じ相手だけと、同じ部屋であっていては、周囲、外部の流れはわからん。

そういうのはぼくの趣味じゃあないね。
コミュニケーションを馬鹿にするやつはほっておいたらいい。