わりと手堅くおちつく

 昨日、フィリピン人コミュニティーにいく。なんだかいろいろと議論を重ねてきて、これまでのイベント中心の活動から、若干、ソーシャルサービスとかの支援活動に重点を置く方向で落ち着いた。

 総会、思った以上のスムーズに行われた。イベント事は普段、それほどかかわっていない人には集まる場所になっていいんだけど、準備が大変というのが本音のところだろう。また、以前、西院で行っていたように、毎週のようにティーパーティーができれば、一番良いとはだれもが思っているところである。

 その辺をもうちょっと教会も考えて欲しいところである。

 コーディーネーターのひともわりと経験豊富な人がなって、また、来るべきひとたちが来て、なかなか、引き締めてくれた感じである。

 いままでどおり、なんやかんやいいながらも、仲良くできそうである。

 よかったよかった。

 これで、やっと落ち着いて、フィールドワークできます!

 今後もよろしくおねがいします。