夏はやっぱ・・・

 夏はやっぱり文章書くのが遅い!

これが今年の結論だった。

サラリーマンにはなれないと思い、なった(いや、まだなろうとしているレベル)学者業、
しかも、遠視で本を読むとすぐ疲れるから、フィールドワークできる人類学にしたのだが・・。
しかし、それでもけっこういろいろと調べ物はおおし。
しかも、「書く」作業はある。
これが盲点だった。でも、もう歳も歳。いまさら・・。がんばります!

 夏は文章を書くスピードが落ちる。夏は、大学が休みになったり、家族旅行にいったりと、なんとなく、休止することが多い。

 いっそのこと夏は資料収集の期間にして、完全に休もうかと真剣に思っている。

まあでも、今年はがんばります。

 8月15日に行った福知山市の花火大会