続きという感じで・・

 ちょっと仕事の合間に息抜き。

この前のブログねたの続きという感じで言うと、

時田秀美と高田繁がダブるのはおそらく私だけだろう。

30半ばの私は巨人の8番といえば、原監督である。

でも、私より10歳ぐらい上の人たちにとっては

高田繁さんだったはずである。

 高田さんはぼくが南海ファンだったころの日ハムの監督さんでそのときはそんなにパッとしたイメージはなかった。

まあ南海の方は成績がぱっとしなかったので、大きなことは言えないが・・。

あえて言えば、昔の巨人の名選手だった、ということぐらいである。

 でも、その後、北海道日ハムのGMになって、スモールベースボールで日ハムを強くした知性派でいて、スマートな印象が
徐々に強くなってきた。

 彼はもともと大阪の人で、野球で浪商にいったが、勉強もできて、その後、明治で活躍したというなんともコテコテの大阪人にはありえないスマートな人生を歩んでいる。

だか、きっとかなり苦労したのだろう。でも、それをみせない。プロフィールとかをみるとどう考えても、「ええとこ」の子ではなかったようだし・・・。

しかし、ハンサムで、スマート。ほんとうらやましい!

 そういえば、外野からサードにコンバートされて成功した人なんて高田さんぐらいである。

やっぱ、スマートでカッコいいや。

 ということで今日の午後は高田繁さんイメージで・・・・。