先週末から

 今週はなんだか効率が悪いというか恥をさらした週だった。
まず、木曜日体調不良?いや、負傷に近い、非常勤を休む。昼ごろ、友人が来週のカレーバーティーに備えて、カレーの仕込みに来たとき、急に目が痛くなった。なにか入ったのはわかったのだが、目が痛い、取れていないのは確か。
 いったん痛みが取れたので、大丈夫だろうと、電車に乗る。だんだん腫れてくる。目が開かない。あかないだけではなく、めちゃくちゃ痛い。結局、そのまま欠勤にして、病院にいくことにした。

学生の皆さんほんとごめんなさい!

 なんとまぶたの裏辺りに、木片のようなものがこびりついていたらしい。それが眼球を少々傷つけていたかったということ。目はほんと怖い。

 気を取り直して金曜日、半年ぶりにお会いする先生に挨拶にいったあと、夕食することに、いつもの町屋フレンチ風カフェに、最初は快調であったが、先生は酒豪である。忘れていた。同じペースで飲んでいると、酔ってしまい、途中でうずくまる。

 帰宅後、嘔吐・・・。情けない。先生。せっかくご馳走になったのに申しわけございません。

ということで、なんだか若干自滅の週だったかな・・・

 まあいいっか。