講義の感想

前回の授業の後、出席ついでに講義の感想を書いてもらった。

 やっぱ、おいらはまだまだルーキーだと思った。
話すスピードや、PPTをめくるのが全体的に早いらしい。
これは改善したい!

 しかし、ここの学生さんたちはこの年老いたルーキーに気を使ってくれている。

次回からはレジュメがほしいやら
中には具体例の説明が面白かったやら
フィリピンの話をもっとしてほしいなど、
自分にしかできない点もわかってきた。

考えてみれば、改善すべき点が2回目でわかったのはよかった。
感想はこれからも書いてもらおうっと

 でも想像していた以上にみなさんちゃんと勉強する!
最初は、語学系の学部なので、みなさん課題に追われているから、
授業をリラックスしてきいて、pptのハンドアウトを後で取り寄せて、
のんびりみてもらったらいいと思っていた。
 ところがちゃんとメモを取るし、いきなり当ててもしっかりした答えが返ってくる。

 これは、もう少しがんばろうっと思った次第である。
次回は具体例をもうちょっと入れようっと。
反応が楽しみである