連立方程式が解けない!!非常勤など

 ある事情があって、一般教養試験の問題を受けた。問題をぱっとみたとき、「なんーだ。こんなん簡単やん!」と思っていた。

 確かにことわざ、漢字、時事問題すいすいできました。しかし、落とし穴があった。方程式できなくなっているやん!ぱっとみて。「余裕」と思った。いざやろうとすると、あれどうやるんやったけ?まったく記憶にない。

 中学生ってすごいなあっと思いました!はい。

それよりも本題である。
 非常勤講師講義してきました!いやあ、緊張しました。しかし、学生さんまじめに聞いてくれている。これはがんばらんといかんと思った。

 あと場所がよい。港街はやっぱ最高!京都にはない開放感がある。

 表現手段として、今回はパワーポイントをメインで使おうかと思っている。
アニメーションをふんだんに入れたのは動きがなく、散漫になるのを防ぐため、
また、慣れてきたらもうちょっと歩き回ったほうがいいということも実感した。

 規模としては50人いかないぐらいなので、講義を基本としつつ、それなりに学生さんとやり取りする機会を作ったほうがいいと思った。

 じつはこのブログもチェックされているかもしれない・・・となると
授業の精度を高めるためにがんばろうっと思う今日である。