いよいよ明日から!

 いよいよ明日から調査である。約半年ぶりのフィリピンである。今回はいつもの、日比二世の国籍再取得&就業斡旋の動向調査とともに、観光サイトにおける社会関係調査も実施する。
 ここにきて、ようやく新事業に参画する感じでわくわくである。タガログ語覚えているかなあ?最近は、京都に住んでいるフィリピン人のみなさんの日本語の上達に依存してしまい、ついつい、日本語中心になっている。これは非常に良い傾向なのだが、私のタガログ語がぜんぜんうまくなんない。いや、下手になっているかも・・。ただでさえ、下手なのに・・。

 まあ、ともかく、明日は某M社のスカイゲートシャトルが早朝に迎えに来る。まあ風呂でもはいろっと。

というわけで、またチェックしてくださいね!

ingat palagi!

cige